入居率97%の高入居率を維持!!*2015年度実績

アルファーの強み

アルファーPM業務

不動産管理とは建物をメンテナンスしたり業務を代行して、現状の資産価値を維持することに重点をおいている事が多いようです。
もちろん現状を維持することは非常に重要な管理業務ではあるのですが、それではいつまでたっても資産価値の向上にはならず、加えて時代のニーズの変化に遅れをとってしまい、結果的に資産価値を据く可能性もあります。私たちの不動産管理は建物の管理だけにとどまらず資産を有効に運営する為の計画立案や最適な運営戦略を行う「プロパティマネジメント」です。
プロパティマネジメントは、あくまでも資産価値の向上と収益性の拡大のための管理と位置づけられます。

プロパティマネジメントを行う事によって、収益性や建物自体の資産価値・寿命は大きく変わってきます。
弊社では、オーナー・投資家・ファンド企業様からの要望をおうかがいさせて頂き、ご所有の不動産の収益力と資産価値の最大化に貢献します。

弊社の管理部門は、これらの不動産管理、PM(プロパティマネジメント)のスペシャリスト集団です。
不動産経営に必要な知識とノウハウを基に、積極的な不動産管理と運営の戦略をご提案します。

不動産管理業務

オーナー様の総合窓口として、
あらゆるご相談に迅速にお応えします

オーナー様の思いやニーズは千差万別、多種多様です。不動産管理のトータル・コンサルタントとしての役割を担います。

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総合管理業務

総合管理

リーシング

入居率アップにより、
オーナー様収益の最大化を図ります。

リーシング業務
  • リーシングの調査・企画・提案
  • リーシング業務全般
契約業務
  • 入居審査と決定
  • 重要事項説明
  • 賃貸借契約
  • 鍵渡し

管理報告

入居者管理

スピーディーな対応による入居者の
満足が契約の継続につながります。

入退居管理業務
  • 入居受付
  • 退去受付・立合
入居者管理業務
  • 賃貸借契約に基づく連絡・調整など
  • 各種証明書など代理発行
  • 入居者の有害行為の処置
苦情対応業務
  • 入居者・近隣住民による苦情対応
  • 建物・設備の苦情対応

事故・事件の特別対応

家賃管理

家賃徴収率99%以上。
円滑に家賃送金業務を行います。

家賃徴収・送金業務
  • 家賃徴収
  • オーナー様へ送金
  • 送金報告
督促業務
  • 滞納督促
  • 滞納者への法的手段の助言、補助
支払代行業務
  • 管理費用などの支払代行と送金相殺
  • 検針料金徴収・支払代行

各種オーナー様相談対応

建物管理

安全・丁寧な建物管理でオーナー様の
大切な資産を守ります。

建物管理業務
  • 日常清掃・目視点検
  • 定期メーター検針
  • 定期清掃(別料金)
  • 冬期業務
  • 建物設備保守メンテナンス(別料金)
  • 建物設備法定点検及び届出(別料金)
企画・計画修繕提案業務
  • リフォーム及び
    リノベーション企画提案
  • 設備交換企画提案

管理物件一覧